Thursday, September 23, 2010

自己紹介 & 夏休み

こんにちは。私はヒョンジです。
コロンビア大学の2年生です。
14歳の時、父の仕事のために韓国から来ました。
(でも、両親は去年韓国へ帰りましたから、今のうちは韓国にあります。)
専門は政治学 とEALACです。
しゅみは映画を見ることです。一番好きな映画は、Eternal Sunshine of the Spotless Mind と言うアメリカの映画です。

私は日本のドラマが大好きです。
特に柴咲コウと木村拓哉が好きで、二人のドラマはぜんぶ見ました。
日本のドラマはおもしろいし、日本語の勉強もできます。
日本の音楽もよく聞きます。福山雅治とミスチルの声はとってもがっこいいと思います。
日本の歴史や文化についてもっともっと知りたいから、3年生の時、ぜひ京都へ行って、勉強したいと思っています。ですから、これからもいっしょうけんめ日本語を勉強します。


今年の夏休みに、私はペキンへ行って、中国語を勉強しました。
中国語の勉強は去年始めたから、最初ペキンへ行った時は、中国語があまり上手じゃなかったんです。だとえば、レストランへ行っても、メニューが読めなかったから、とっても困りました。でも、毎日5時間ぐらい中国人の先生と勉強したし、普通の中国人と話せるきかいも多かったから、どんどん上手になりました。週末はクラスメートだちとペキンのいろいろな所に行きました。一番よかった所は、798と言う町です。ベキンの若いアーテイストだちのてんらんかいがある町で、とってもおもしろかったんです。

1 comment:

  1. ヒュンジさんの専門は政治学とEALACですね。今専門がない。でも、たぶん政治学を勉強します。今Intro to International Politicsのクラスをとります。このクラスをとることがありますか。それは私の一番目の政治学のクラスです。ヒュンジさん、どの政治学のクラスをとりましたか。

    ReplyDelete