Tuesday, October 26, 2010

日本の映画

みなさんは、日本の映画を見たことがありますか。
私は映画を見るのが好きだし、日本の文化について興味(きょうみ)があるから、
今までいろいろな日本の映画を見ました。



最近、日本で出ている映画の中で、ぜひ見たいものがあります。
[大奥]と言う、れきしのフアンタジーです。
徳川時代に(とくがわじだい:tokugawa period, 1603-1968)、
ふしぎな病気で男の人がたいてい死んでしまいました。
ですから、女の人たちが国の仕事を全部しなければならなくなりました。
将軍(しょうぐん: shogun, military leader)も、女の人になりました。

この映画のタイトルである「大奥」は、女の将軍のために
いろいろな仕事をする男の人たちのグループです。
この映画は、あの女の将軍と
大奥に入った若いさむらいが主人公(しゅじんこう、main character)で、
大奥の男たちの愛や野望(やぼう、ambition)の話しです。
(将軍とさむらいの愛だけじゃなぐ、男たちの愛の話もあるらしいです。)

話がとても新しくて、見てみたいです。



女の将軍を演じる(えんじる、to act)柴咲コウ(しばさきこう)は、
私が一番好きな女優(じょゆう、actress)です。
かっこよくて、あこがれています。



さむらいを演じる人は、日本の有名なアイドル歌手「嵐」のメンバーで、
クリント・イーストウッドの映画、硫黄島(いおじま)からの手紙 
に出ていた二宮和也(にのみやかずなり)です。

映画のトレーラー は、ここで見られます。



見たい日本の映画がもう一つあります。
「ノルウェイの森」と言う映画です。
村上春樹(むらかみはるき)の小説がオリジナルです。
10,000,000さつ以上売れた、有名な小説です。
若い人たちの夢や愛、なやみ(problem,concern)の話です。
私は本を読んだとき、村上のほかの小説がもっと好きだと思いましたが、
映画をみると、考えが変わるかもしれません。
今年の12月に出ます。

3 comments:

  1. こんにちは。
    ヒースーです。
    わたしも にのの あたらしい えいがが みたいです。

    ReplyDelete
  2. こんにちはヒョンジさん!
    わたしはいちばん好きな日本語絵画はQuill と おくりびと です。見たことがありますか。

    ReplyDelete
  3. ぜひ 見たいね。  食堂かたつむりをみたことがありますか。 とてもいいですね。

    ReplyDelete